9/29 仕事力が上がる!かたづけ研修体験講座 開催報告

皆さん、こんばんは。

昨日はとある企業のセミナールームをお借りして、「仕事力が上がる!かたづけ研修体験講座」を行いました。今月でセミナー・研修で5本目です。さすがに一月で5回かたづけ研修・セミナーを受講するのははじめてです。

参加する方にとっては毎回新しい発見と気づきを得ていただいており、その満足度の高さに、弊社としても小松さんの講座を開催してよかった、研修を提案してよかったと思わせていただいております。

内容は、前半が「モノ」のかたづけから、かたづけの基本的な概念や考え方を学んでいただき、後半では仕事など「コト」におけるかたづけをいかにするのか。頭の中にある「コト」をいかに頭の中からだし、それを分けていくのか。

さらにある基準に関する気づきも得て頂くような話もさせて頂きました。

あくまでも2時間という短い時間の中での体験になりますが、体験講座を受けることでさらに深い領域にまで関心を持つ方と、体験講座をきっかけに、現在もかたづけ習慣を仕事に活かして続けている人もおります。

また10月以降も毎月かたづけ研修・セミナーは続きます。回を重ねながら進化するところ、変わらず、ぶれずに伝えているところ。私自身が毎回参加するたびに、色々なヒントを頂いております。

10月19日は千葉にて

http://www.entrelabo.co.jp/news/2016/10/19

11月4日は都内にてかたづけ講座を開催します。下記に詳細がございますので、ご興味のある方はぜひともご参加頂ければと思います。

http://www.entrelabo.co.jp/news/2016/11/4/114-