5/25 ビジネスに使える「空気を読む力」セミナー開催報告

昨日は、㈱空気を読むを科学する研究所の清水様を講師にお招きして、相手の微妙な表情の変化から、相手の本意を読みとることを学びました。まずは2時間の体験版ということで、怒りや悲しみ、幸福など人間の代表的な7つの感情を読み解くポイントを動画を使いながら講義頂きました。

Before・Afterでのテストも実施、その効果も体感して頂くことができたと思います。皆さんからも全員から下記のようなコメントを頂きました。

参加者Aさん
抑制された感情に気付き、解放のサポートをするという考え方(スキル)が大変参考になりました。

参加者Bさん
全てにおいて学びがありました。学生対応時、上司・部下との関係構築、とても為にになる内容と感じました。