3/30 第11回習慣化のための黄金ルールセミナー開催報告

皆さん、おはようございます。

昨日は第11回目の「習慣化のための黄金ルール」セミナーを開催しました。

今回は5回目のリピート参加の方や大手企業の研究部門の人材開発担当、専門家やコンサルタント、とても多様な方々にご参加いただきました。さらに一人ひとりが自分の世界を持っている肩が集ったというのが印象に残りました。

前半は遠藤先生による、習慣化の7つの黄金ルールについて、今回大幅に新しい習慣も入るなど、内容はさらにパワーアップしました。いつもどおり、実際にご自身の体験に基づくお話は説得力もあり、色々な方がその場でたくさんの質問が出て、大いに盛り上がったように思います。

後半の習慣化ワークでも、実際に自分自身の習慣化の取組みを棚卸しすると同時に、全員で習慣化のポイントは何を考えて頂きました。そして最後に一人ひとりこれから取り組む、習慣化宣言を実施。

そして習慣化セミナー恒例の懇親会も開催。参加者同士、交流を深めていただきました。

習慣化の第一歩をきっと踏み出してくれるものと思っております。次回の習慣化セミナーは6月29日の夜に開催しますので、あらかじめ予定を確保のうえ、ご参加頂ければと思います。