2016/2/17 続 かたづけ大研修開催報告

今日はとある企業の管理職約100名強の方に、「仕事力があがる!かたづけ研修」のフォローアップ研修を実施させて頂きました。

研修では前回のおさらいでモノのかたづけから、コト(仕事・情報)のかたづけへ。働きからを変えるための秘訣を再度お伝えしました。

その上で前回の研修後に行ったアンケートで、いかに他の方にかたづけの重要性を伝えるか。また継続的に実行していくためのポイントなどを新たなかたづけクイズ・ツールを提供しながら行いました。

かたづけ研修は決して抽象的な研修ではなく、具体的かつ、実行可能な内容がうりの1つです。

研修後に懇親会にも参加させて頂き、参加者の皆様の声を頂いたところ、前回出席を頂いた方にも前回以上に高い評価を頂くことができたと思います。アンケートが楽しみです。

今後は本社部門からエリアへの展開など、色々な提案はできそうです。

かたづけを単なるイベントで終わらせず、継続して運動へ。そして最後は文化へ。

仕事にも、人生にもしっかりをかたをつける。

意識を変え、働き方を変えて、人生を変える。

企業にとっても社員の働き方を変えて、組織・企業文化を変えることが結果として、企業価値を変えることにつながると確信しています。

ご興味がございましたら、3月10日(木)19時より新宿御苑前で体験セミナーがございますので、ぜひともご参加頂ければと思います。

http://www.entrelabo.co.jp/news/2016/2/4/24-