Back to All Events

10/18 管理職のための非言語コミュニケーション研修 実施報告

【管理職研修2日目】
一昨日はある企業の管理職向けに「非言語コミュニケーション研修」を行いました。講師は元刑事で、ウソ(人間心理)の見抜き方で人気のクリアウッドの森さんです。

午前中は非言語コミュニケーションの重要性をお伝えしながら、管理職としていかに部下に見られれているのか。相談を受けた時、緊急時にどうふるまうべきかを考えて頂きました。

午後は部下の非言語を見抜きながら、それをどうマネジメントに活かすかをお伝えしていただき、最後に人狼ゲームで学んだことを体感頂く、そんなことを行いました。

私は午後は主催のセミナーもあり同席できなかったのですが、皆さん、楽しみながら、実務でも伝えるスキルを学んで頂くことができたと思います。

初めて学ぶことばかりでしたので、本当に受講者の方も、人事の責任者の方も一生懸命聞いて頂けたと思います。