Back to All Events

10/17 仕事段どり&問題解決力強化研修実施報告

今日はある企業の管理職向けに仕事の段取りと問題解決力強化研修を実施しました。講師は営業研修でも定評のある、オーデコジャパンの後藤さんです。

1日研修のうち、前半をノートを活用した仕事の段取り術を、午後は問題解決力のフォーカスをしてグループを中心にワークをおこなって頂きました。業務改善から、身近にあるテーマをベースにいかに問題意識を鍛えることができるか。さらに会社を発展をさせて頂くためのトレーニングも行いました。

最初は少しかための雰囲気でしたが、後半のワークでは特に盛り上がり、参加者・担当者双方に実践的な内容に満足いただけたと思います。

明日は非言語コミュニケーション研修です。