Back to All Events

11/5 第9回かたづけ研修体験講座 開催報告

【第9回かたづけ研修体験講座 開催】

昨日は第9回目のかたづけ研修体験講座を開催。
昨年の9月に第1回目をはじめて、もう1年が過ぎました。

セミナーや研修を重ねるごとに内容も進化しており、やっとここにきて、形が決まりつつあるように思います。

講義では、「モノ」のかたづけの基礎から、「コト」のかたづけに。
どちらも考え方は同じですが、「モノ」のかたづけを知らないと、「コト」もイメージしづらく、1つにつながっているものだと思います。

企業様の関心も高く、単なる研修ではなく、会社を変えるプロジェクト、運動そして、最後は文化につなげていくことができればと思います。

12月3日と2月4日に残りを開催します。

今後のプロモーションの仕方も見えてきたので、自分のアクション自体もかたづけをして、より質の高いものにしていきたいと思います。