11/25 三種の神器構築セミナー開催報告

【満員御礼!三種の神器構築セミナー開催報告!】

皆さん、おはようございます。

昨日は士業・コンサルタント向けの三種の神器構築セミナーを開催しました。おかげさまで、満員御礼の11名の方にご参加頂きました。

内容は3部構成で、第1部で営業トーク・資料を構成する素材を集める、第2部で効果的なリーフレット、つまり営業資料の作り方を成功事例をもとにそのポイントをお伝えしました。

そして最後にもう一度、成約率を高める提案書を作成するためのトーク作りの3部構成で行いました。

私自身、よく営業やプレゼンする機会が多いですが、A31枚トークから提案書までをまとめるのに、このフォーマットがあれば簡潔に相手に届くものがもれなくできると思いました。

さらにリーフレットは、ラブレターチラシのノウハウの一端を、1つ1つ丁寧にどういう意味があるのか。わかりやすく解説してくれて本当に勉強になりました。

途中に実際にペアで営業トークのロールプレイングを行い、相互に感じたことやフィードバックを行うことで、最後のトークでは当初とは違う気づきや進展があったのではないかと思います。

今回はじめてのコラボでしたが、参加者のアンケートを見る限り、満足を頂ける内容になったかと思います。

今後自己紹介レターと合わせて、2つのシリーズで展開できるとより効果的に皆様のビジネスに応用できるように思っております。

まだ次回の予定は決まっておりませんが、ご興味のある方はぜひ要チェックでお願いします。