10/28 自己紹介レターde集客セミナー開催報告

皆さん、おはようございます。

「人」と「人」、「ヒト」と「コト」の仲をつなぐ、仲津です。

昨日、第3回自己紹介レターde集客セミナー開催しました。

主に士業・コンサルタントの方を中心に、目に見えない商品を販売する営業の方など、総勢9名の方にご参加頂きました。

なぜ商品・サービスを売る前に自分自身を信頼して頂くことが大切なのか。具体的な事例をご紹介させて頂きながら、一人ひとりがまず自分自身の棚卸しを行いました。

その後、色を1つの切り口にグループワークを行い、自分以外の視点をヒントに、さらに自分自身の深堀をするきっかけを作ることができたのではないかと思います。

今回は基礎講座に近い内容でしたが、その場で応用編のリクエストが出たり、講師の長谷川さんが11月に開催するプレゼン講座への参加表明も3名でました。

さらに事前の案内では無料個別面談の申し込みが1件だったのが、セミナー後9名の内、6名が無料個別診断を希望。それだけ満足度の高さを裏付ける結果になったように思います。

これもひとえにすぎもとさん、長谷川さんの両講師のおかげです。

主催者としては、参加者に満足を頂き、その結果講師の次の展開につながる。それで講師にもご満足頂くことが結果として、コンテンツの進化につながる。そのことが弊社にとっても嬉しい結果となりますので、これからも3者がWin-Winになることを目指して高みを目指していきたいと思います。