12/11 仕事力が上がる「かたづけ」研修 体験講座 開催報告

皆さん

おはようございます。

昨日は第3回の『仕事力が上がる!かたづけ研修体験講座』を開催。企業の研修担当者様などを中心に6名の方々にご参加を頂きました。

モノのかたづけの基本からはじまり、仕事(コト)の整理・整頓を行い、最後はモノのかたづけに関する宣言書を作成、行動を宣言して頂きました。

前回よりも参加者の人数は少なかったものの、前回以上に参加者の反応は良くて、企業担当者の反響も前回以上でした。

早速講師とも相談のうえ、10名ぐらいの人数のほうが受講者とのやりとりもできるし、より密度の濃くすることができるのではないかということで、定員を10名限定にすることにしました。

講座受講後に下記のような感想を頂きました。

1.飲料メーカー・人事部長 Aさん
短い時間でポイントをついた話を伺えました。自分を振り返ることで片付けられない原因が良く理解できました。仕事の分類についての説明(緊急と重要)は、今までのどの研修と比べても最も分かり易かった。単なる理論ではなく実践的なノウハウが得られた。

2.生命保険会社 管理職 Bさん
普段から(幼少期から)片付けが苦手で色々なロスをしてきたことを実感しています。私を含め個人事業主は自分の時間効率・生産性を上げることが肝要ですので、とても意味深い研修でした。

3.大手企業 経営企画部 管理職 Cさん
意外と断片的に分かっていたことでも、片付けという視点で見た時に体系づけられてわかったので為になりました。

片付けで得られる仕事上の利点もわかり、会社の仕事向上に役立つと思いました。当社の役職者対象にセミナーを行いたいと思いましたので、相談させて頂きたいと思います。

ご興味のある方は1月・2月も講座を開催予定です。
下記のページに詳細がございますので、ぜひともご覧ください。
http://www.entrelabo.co.jp/update/ (写真5枚)

*写真をクリックすると、写真が切り替わります。