最強のパフォーマンスを発揮する身体づくりをお手伝いする

皆さん、おはようございます。

本日のブログでは、私と同じ歳の経営者で、エグゼクティブ48の仲間でもある、株式会社アルプロン(http://alpron.co.jp/)の代表取締役の坂本雅俊さんとの出会いをご紹介させて頂きます。坂本さんとは、エグゼクティブ48の第2回目の回にメンバーに誘われて参加してもらったことでご縁を頂きました。

その後、坂本さんの行きつけの神田にある美味しいお寿司屋さんをご紹介してもらったり、エグゼクティブ48の活動で何度かお会いさせて頂きました。先日、エグゼクティブ48のお誘いをする中で、個別でお会いして打ち合わせを行いました。そこで坂本さんが過去に取り組まれてきたことや現在のお仕事、その中で弊社との接点がないかを真剣に議論させて頂きました。色々とあって話してみると、予想以上に接点があることもわかりました。

坂本さんの会社は、現在プロテインを中心とした最高の本質のサプリメントを低価格で販売しています。低価格で提供できるのは、TVを含めた広告宣伝費をかけずに徹底したコスト削減のもとで高品質の商品を提供することに徹しているからです。

さらにオリジナルのサプリメントをOEM(委託製造)・販売しています。最近の事例では、マンガで大人気の「刃牙(バキ)」のオリジナルサプリメントを開発、ドン・キホーテ様各店舗にて販売もしています。オリジナルサプリメントを開発すると、大量のロットなどが必要することが多いと思いますが、その辺も小ロットで低価格で在庫負担もなく、製造することができます。

先日、坂本さんの会社のランナー向けのサプリメントを頂きました。私も、速く走りたい時、長距離を走る時には飲むようにしていますが、やはり走る前後に飲むと全然体の疲労が違うもとを実感しています。走った後に飲むと、身体への疲労の蓄積度合も違います。ぜひまた今のものがなくなったら新しいものを購入したいと考えております。

坂本さんの会社と弊社の会社では、「健康」というキーワードでは結びつくと思いました。その点で何か一緒にできないか。特に昨今企業の中で「健康経営」が叫ばれており、そこの中で共同で新しいサービスを開発したいと考えております。

坂本さんといつも話したり、やりとりをしていると、その意志決定・行動のスピード感、さらにあいまいにせず、はっきりとした姿勢は同じ経営者として学ばせて頂くことがたくさんございます。ぜひ両社で新しいサービスを一緒に作り上げることができたらと思っております。

それから筋トレやランニングなどが好きな方で、身体の最高のパフォーマンスを引き出すことにご興味がある方は坂本さんの通販サイトをご覧ください。ぜひ商品の本質の高さを実感して頂きたいと思います。私はランナーなので、ランニング用のサプリメントがおススメです。http://top-athlete.jp/

アルプロン・坂本様