特殊な効果を生み出す魔法の薬剤を作るひと

皆さん、おはようございます。

本日のブログでは、有限会社カナメ商会(http://www.kaname.co.jp/)の島崎様との出会いをご紹介をしたいと思います。島崎様とは、知人の経営者を通じてご縁を頂きました。知人の会社で、様々なオリジナルTシャツなどを制作していて、そこでユニークな効果を生み出すTシャツができるようになったというお話を聞いて、その効果をつくる薬剤を作っているのが島崎さんの会社になります。 

私が知人の会社のサポートをしていたこともあり、一度会って話を聞いてほしいということで、東京でお会いしたのがきっかけです。まず最初にお会いした時の印象が、内面の素直さ、人の良さが出ていると思いました。島崎さんは、カナメ商会の創始者の孫で、将来はこちらの企業の経営を担っていく方です。色々と話をお伺いしていると、地元の経営者の集まり、活動にも積極的に参加、地元でも精力的に行動をされているのがよくわかります。

先日も弊社のほうであるイベントにお誘いをしたところ、今回の薬剤にも関連していますが、そこまでというにも関わらず、参加したいとうことで予定を作ってくれていました。その時にこの人は信頼できると思いました。

島崎さんの会社は歴史が古く、先代の時から特殊な染料・薬品において強みを持っており、販路は全国になります。

今回弊社のパートナーが注目している薬剤が、服に虫をよせつけない薬剤です。もう夏が終わってしまいますが、キャンプ場などに聞くと、汗などのにおいですぐに虫などがよってきますが、その虫を寄せ付けない特殊な薬剤です。その他、クールダウンや消臭機能を持った薬剤があり、組み合わせによっては2つの機能を持たせることができます。Tシャツのほか、その他の衣類やテントなど多方面での活躍が期待されています。実証実験により効果も判明し、さらにいくつかの組織においてモニターも実施して、その効果を体感してもらっています。

まだ商品の販路を開拓している段階で、来期は大幅に販売実績・販路を増やすことができると思っています。

もし虫の予防やクールダウン、消臭などのTシャツや衣類、テントなどへの応用に興味がある方はぜひともご連絡ください。島崎さんの会社とパートナーをご紹介させて頂きます。

カナメ商会・島崎様