サーカスで繋がるご縁

皆さん、おはようございます。

本日ご紹介させて頂くのは、世界30か国以上のアーティストをひきつれて日本全国を飛び回りながら、サーカスの講演をしているポップサーカス(http://www.pop-circus.co.jp/)の水谷さんです。水谷さんは、ポップサーカスの営業担当として、講演を行う自治体や教育委員会、様々な業界団体の後援を取り付けたり、地元企業の協賛獲得、さらには実際に販促物やチケットの手配など講演までの準備はもちろん、講演後の運営のとりまとめて役のお仕事をされています。

ポップサーカスは、いわゆる一般的な動物を使ったサーカスではなく、世界中からえりすぐりのアーティスト・パーフォーマーをスカウトして講演を行っています。極限まで鍛えられた肉体のもとで繰り出す技は感動の連続です。もちろん、ピエロや一部犬などを使った会場が思わず笑ってしまうようなパフォーマンスも行っております。

実は弊社のクライアント様が、つい先週まで行っていた市原講演で、広告や制作物の作成など、プロモーション部分で大きく関わっており、その流れで私も色々と仕事に携わらせて頂きました。

水谷さんとも、昨年末に岐阜講演を視察に行った時に、ご縁を頂き、年明けから一緒にお仕事をさせて頂きました。

特に今年の前半は、週に何回かは一緒の事務所で働いたり、協賛企業の獲得のために営業開拓から営業の同行訪問をさせて頂いたこともあり、かなり関係を深めることができました。同世代というのもご縁を深めることにつながったように思います。

水谷さんは、とても実直で、誠実を絵に描いたような方です。1つ1つの仕事を決して手を抜くことなく、常に全力でぶつかる。信頼できる仕事のパートナーだからこそ、半年以上に渡り仕事もできたし、また次の講演で市原を離れてしまうのが何かさみしい気もします。

次は来週から千葉の柏での講演がスタートします。ポップサーカス様とも、何か市原講演限りの関係ではなく、せっかくできたご縁なので継続的に関係を維持することができたらと思っています。

いくつか先方ともアイデアを進めており、それを来年ぐらいには1つのカタチにすることができたらと思っています。次は柏講演ということで、ぜひお近くにお住まいの方は講演をご覧頂けると幸いです。講演内容も色々とかえており、一回見た人も2回目見ても感動できる内容になっています。詳しくは、HP http://www.pop-circus.co.jp/ をご覧頂ければと思います。

ポップサーカス・水谷様