自然と人が集まるひと

皆さん、おはようございます。

本日の出会いは、ITスキルを中心に企業研修や貸し会議室の運営をされている、株式会社NOWVILLAGE(http://www.nowvillage.jp/)の代表取締役の今村 充裕様との出会いをご紹介させて頂きます。

今村様とは、9月に私が参加をしたとある講座で出会ったのがご縁です。名刺交換させて頂いた際に、ITスキルを中心に企業研修をされているというお話をお聞きした際に、何か今村さんの人柄というか、不思議な魅力に惹かれたのが正直なところです。私も、同じような仕事をしている方でも、直感的にこの方と繋がりそうという気持ちが働いた時には個別でお会いするようにしておりますが、今回も今村さんともう一度お会いしたいと思いました。

今村さんの会社では、冒頭にも書かせて頂きましたITスキルを中心とした企業研修がメインではありますが、今村さん自身が考えていることは、世代を超えたその人が持つ力や能力が最大限に発揮できる『場』を用意することだそうです。まさに弊社が目指している事業とも重なっており、個別でお会いした際に思わず、二人で握手したことをよく覚えております。

私自身も、世代を超えた交流の場をコンセプトにした勉強会をしておりますが、今井さんも同様の活動をされているそうで、まだ具体的にはなっておりませんが、二人で何か必ず形にできるものがあると考えております。

今井さんは強烈なリーダーシップで人を魅力するタイプではなく、とても相手への配慮を思ってくれて、その優しい人柄に惹かれて、多くの人が自然と集まってくるのだと思っております。

今井さんの会社では、貸し会議室の運営されており、新宿御苑前から徒歩3分の場所です。16名まで入り、スクリーンやプロジェクター・ホワイトボードのほか、プリンターや自動販売機まで会場に常設されております。それで1時間4000円です。さらに弊社経由でご予約頂いた場合は特別価格が適用されます。もしご興味のある方はご連絡ください。ご紹介をさせて頂きます。

i3セミナールーム
https://www.instabase.jp/rooms/hanazono/space/754

またITスキル系の企業研修のメニューも豊富にあります。もしご興味がある方は今村さんをご紹介させて頂きますので、ぜひご連絡を頂ければと思います。おそらくその不思議な魅力に惹かれてしまうと思いますよ。