Back to All Events

12/3 ◆新刊出版記念セミナー ~ かたづけ思考で職場と組織が変わる!~

今度、この度、日本初のかたづきもある、スッキリ・ラボ・代表の小松様が、「かたづけ思考」ここで最強の問題解決」の出版を記念して特別セミナーを開かれることになりました。

かたづけは、整理・整頓・掃除とする概念をこえて、情報・仕事の整理・整頓にも応用できるスキルです。かたづけのスキルを身に付けることで、時間を有効に活用し、仕事の生産性・質を高め、自分ができることを優先して考えていることができるようになります。

セミナーの内容は、前半でモノのかたづきを通して、かたづけの基本となる、概念や考え方を学んで頂きます。後半は、今回の新刊のテーマにもある、「かたづけ思考」と問題解決については、少しだけのポイントをお話させて頂きます。

リーダとして、どのようなものに作り思考を身に付けて、実践して、それによってもチームを変えていますが、その点をわかりやすくお話させて頂きます。

ご自分で「かたづけ思考」を身に付けている方がもちゃん、企業経営者や人事担当者など、社内のリーダーに受講されたい方にも必見の内容です。

開講日:2018年12月3日(月)19:00〜21:00(18:30
受付開始)講師:小松易氏(スッキリ・ラボ代表)
会場:明治大学紫青館3F 
101-0052東京都千代田区神田小川町3丁目22-14
地図:https://www.meiji.ac.jp/koyuka/shikonkan/copy_of_shikon.html

定員:20名
参加費:5400円(新刊付)

お申し込み:http://www.entrelabo.co.jp/entry/

『「かたづけ思考」こそ最強の問題解決』書影データ.jpg

小松易(こまつやすし)

 2005年9月に「スッキリ・ラボ」を開業。「片づけを習得する」をコンセプトに、個人会計とコンサルティング、企業研修、講演などを行う。

今まで延ばす2万人以上にかたづけ講演・研修を行っている。

2009年1月からは片づけの実践と研究を通し、片づけの習慣を作る「かたづけ研究会」をスタート。「日本人が本来持っている片づけ力を引き出して、日本を元気にする」ミッションを掲げ、日本初のかたづけ士としてしてして奔走している。

シリーズ累計47万部「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」(中経出版)他の著書多数。「ガイアの夜明け」(テレビ朝日)や「めざせ!会社の星」(NHK)などをどんなテレヴィ出演も多数。

小松氏20150715 008.jpg