5/14 第11回お客さんがお客さんを呼ぶ売上UPセミナー開催報告

皆さん

お疲れ様です。

先週木曜日に『第11回お客さんがお客さんを呼ぶ売上UPセミナー』を開催しました。

セミナー形式で行う売上UPセミナーも今回がラスト。毎回参加する方々も惜しまれながらの最終回となりました。

前半はこれまでの集大成としてWebマーケティング専門家である井上さんより、コミュニケーションメディアをどう駆使し、そこから販売・クロージングまでにつなげていくかの一連の流れを1枚のシートで説明。

さらに今回は起業家・経営者の売上レベルに応じて、どういう行動をすべきか、必要なもの・抱える問題について、実際のクライアント様の事例や経験を基にお話を頂きました。

後半は社労士で、リアルなファン作りの達人でもある安中さんに、安中さんの事務所のスタッフに周知徹底して実践をさせているコンサルティングマニュアル7STEPを説明。今回はさらに隠れ1STEPを門外不出のノウハウとしてお話頂きました。最後は7STEPを実践するワークを行いました。

すでにセミナーの翌日に学んだことを実践して新規案件を獲得できましたのも報告も頂いており、このセミナーの実践性の高さが証明できたように思います。

次回がラストの開催となりますが、どのような形での開催になるのか楽しみにしてください。

以下参加者の声です。

1.池田夏帆様(Office Breath 代表)
毎回刺激的!!久しぶりにこの空気管と刺激を得られて良かったです。また頑張る目標ができました。

2.小林沙奈江様
井上先生のパートでは起業から経営までの流れを教えて頂き、今後の起業に役立ちます。安中先生のパートでは、7STEPはすぐにでも使える内容で明日から実践します。「助成金ほしい」は実践します。

3.都築大介様(カンパニュラ経営労務研究所 代表)
デジタルとアナログのバランスの大切さを学びました。