3/16 仕事力があがる!かたづけ研修体験講座 開催報告

皆さん、おはようございます

一昨日は6回目の開催となる『仕事力があがる!かたづけ研修体験講座』を開催。

今回はいつもと違う新宿の会場での初開催しました。参加された方も人事担当者から営業マン、ライター、教育関係の公務員の方々など多種多様でした。

内容は『モノ』を片付ける秘訣をお伝えし、自分の仕事、つまり『コト』のかたづけの仕方のワークで行い、日々の仕事の棚卸し・優先順位の付け方を学んで頂きました。最後に『モノ』のかたづけの行動を宣言。

『モノ』と『コト』のかたづけには共通点があり、日々忙しくしている自分の仕事を棚卸しして、整理してみるだけで多くの気付きがあるようです。なぜ自分が毎日忙しくしているのか。その理由も、セミナーに出て頂けるとよくわかりますよ。

以下は今回参加頂いた方々の感想です。
1.Aさん(ライター)
いろいろと参考になる話がありました。1日15分やる。時間になったらただ戻すなどです。頭の中で整理された気がします。まる1日かけて研修を受けてみたい気がする。

2.Bさん(人事・研修担当者)
かたづけがどのように日々の仕事の質を高めていくことになるのかを理解することができ、有意義でした。特に緊急と重要のマトリクスをみて、どのように振り分けていくのかを可視化できました。かたづけを通じてありたい自分を目指したいと思います。

3.Cさん(採用担当)
前回に続き、たくさんの気付きがたくさんありました。次回も楽しみにしております。特に速さと早さのお話は印象深く、いつも綱渡りになっていた自分を思い知らされました。

今後の開催予定ですが、下記の通りです。
4月23日(木)・5月13日(水)です。詳しくは下記のサイトにございます。お申込みの下記のサイトよりできますので、ご興味のある方はぜひともご参加頂ければと思います。

http://www.entrelabo.co.jp/news/2015/4/23/423-

http://www.entrelabo.co.jp/news/2015/5/13/513-