第9回お客さんがお客さんを呼ぶ売上UPセミナー開催報告

皆さん、おはようございます。

昨日は『第9回お客さんがお客さんを呼ぶ売上UPセミナー』を開催しました。

今回は前半の安中さんのアナログの部では、『BeのためのDO』ということで年始にふさわしく、今年1年の売上目標を設定。なぜそれを達成したいのか。売上があげることの意味。それを達成することで良い事があるのか。

そしてそのためにまずできる目の前の事は何かを具体的にイメージして頂きながら、各受講者様に書いて頂きました。
なりたい自分になるために、自分を演じ続けることで、実は売上を達成している自分がいる。まさに目標を明確にイメージし続けることで、なりたい自分に近づくことができる。そのようなことを体感して頂いたように思います。

次に井上さんのデジタルの部では、未経験・実績なしのビジネスを作り上げるための戦略ということで、実際に就活支援事業で井上さんが実践された事例をベースにお話をして頂きました。

特に後半のアンケートや限定コミュニティを使った手法・事例は質問が相次ぎ、すでにその場でそれをPCを使いながらすでに実践された方もおり、今日からでも使えるスキルをお伝えしてもらえたのではないかと思います。

受講者様から
具体的な事例がふんだんに盛り込んであり、すぐ実行できるヒントが満載でした。明日から何をやろうか楽しみです。

内容が実践的ですぐに取り入れることができそうです。すぐに実践します。

など、実践的なことをお伝えしている点が特徴です。さらに参加者もそういう意識の方が多く、相互に刺激になることは間違いなしです。

次回は3月12日(木)19時からです。安中さんの部で口コミをネーミングの仕方、井上さんの部ではFacebook・ブログ・メルマガ・動画など、自分に合ったメディアの最適な選択方法をお伝えします。
次回もすぐに使えるヒントが満載ですので、ご興味のある方はぜひともご参加ください。

 

詳細は以下のページをご覧ください。http://www.entrelabo.co.jp/news/2015/3/12/10up

申し込みはこちらよりお願いします。http://www.entrelabo.co.jp/entry/

セミナー写真です。クリックすると写真が切り替わります。