1/29 プロジェクトマネジメント実践講座 体験版 開催報告

皆さん

お疲れ様です。

1/29(木)19時より、プロジェクトマネジメント実践講座の体験版を開催。企業の人事担当者様や経営者、個人事業主、ビジネスマンなど、多様な方々が11名ご参加頂きました。

内容としては、プロジェクトマネジメントとは何かをわかりやすくお伝えすると同時に、プロジェクトを成功させるために重要な目標設定と計画、さらに実行・修正を体感して頂くためのミニゲームを実施しました。

プロ・マネというと、ITや建設などのイメージが強いですが、ビジネスにおける目標管理や新規事業の立上げなど、実に応用範囲の広い学問であり、スキルです。

今回の講座を通じて、多くの方々にそのことを体感して頂きました。さらに参加者には、すぐに使えるツールもプレゼントするという大盤振る舞い。参加者の方々にも良いフィードバックを頂きました。

以下、参加者の声です。
◆某不動会社 人事担当
WBSによる「要素分解」やガンチャートによる「スケジュール作成」が今後のタスク設定に活用できると思います。

◆某IT企業 システム担当
ゴールをイメージし、未来視点で物事を見つめ、適切に細分化する事や聞いたことはあっても実践することの重要性を学ぶことができました。

◆デザイナー
自分のビジネス向上に役立てたいです。パスタ・マシュマロを使ったゲームがわかりやすく、理解につながりました。

*写真をクリックすると、写真が切り替わります。