仕事力がアップし、売上を10倍に加速させるため「かたづけ」セミナー開催報告

皆さん、おはようございます。

昨日は『仕事力がアップし、売上を10倍に加速させるため「かたづけ」セミナー』を開催しました。企業の人事担当者様・経営者を中心に10名の方々にお集まりいただきました。

講師にはスッキリ・ラボの小松さんです。小松さんや日本初のかたづけ士として著作も多数出され、ガイアの夜明けなどのTVにも多数出られております。

スッキリ・ラボHP:http://www.sukkirilab.com/

セミナーでは、かたづけという概念をクイズを使ったり、簡単なワークを通しながら、どういうことをかたづけと位置づけているのかを知って頂くことができたと思います。

かたづけはモノだけにとどまらず、情報や仕事にも通じること、さらにはかたづけを習慣化させることで、仕事や業績にもつながってくることも体感して頂けたと思います。いい話を聞いたでおわらないようにするための取り組みも行いました。

さすがに9年も活動され、延べ受講者が2500名以上いるという実績もあって、色々と面白い仕組みやツールを使っており、とても勉強になりました。何よりも講義がわやりやすかったです。奥さんのサポートも素晴らしかった。

今回スッキリ・ラボの小松さんとの共催という形で、双方のクライアント様にご参加いただき、研修を導入するあたってのご判断を頂きました。

某大手コンテンツ会社の取締役・人事部長にもご参加いただき、その場で研修導入も決めていただきました。今後はこのようなB To BもしくはB to B toCの形式を増やしていきます。

もちろん企業の方だけでなく、個人の方も参加可能ですので、ご興味もある方はぜひともご参加ください。

次回は11月6日木曜日19:00から大井町のバルベックスで開催予定です。

*写真をクリックすると、写真が切り替わります。