第3回習慣化のための黄金ルールセミナー開催報告

皆さん、おはようございます。

一昨日は第3回習慣化のための黄金ルールセミナーを開催しました。
参加された方々もとても熱心にメモを取られているのがとても印象的でした。

前半は業務提携契約の専門家で、習慣化の達人である遠藤先生が実施されている習慣化のための仕組み作りと工夫ついて、理論的にわかりやすくお話を頂きました。

後半は毎日の音読でTOEICを900点獲得した音読のあのいとーさんこと、伊藤さんから、習慣をしていくうえで大切な2つのポイントをお話して頂きました。

お二人とも話しの内容が毎回進化をしていて、新しいヒントや気付きが追加されていて回を重ねるごとにより素晴らしい内容になっております。

最後は参加者全員で、続けいる事、やめられない事・辞めたいことから、習慣化のピントを全員で考え、今日から実践する習慣化のための取組みを具体的に時間・場所などを含めて、宣言して頂きました。

今回は特にやめられない習慣を無理にやめるよりも、もっと楽しいこと、良いことを行うことで習慣を改善していく。そんなアクション宣言が多かったように思います。1ヶ月後の成果が本当に楽しみです。

次回は8月21日の開催です。ブログやメルマガ、早起きなど、今の生活をあらためて、時間を有効活用して成果を上げたい方にはおススメのセミナーです。ご興味のある方はぜひともご参加ください。
http://www.entrelabo.co.jp/news/2014/8/21

集合写真です