11/6 仕事力が上がる「かたづけ」研修 体験講座 開催報告

皆さんおはようございます。

昨日は『仕事力が上がる「かたづけ」研修 体験講座 ~働きやすさは仕事の効率と質を高める~』を開催しました。

総勢20名近い方々が参加、半分ちかくは社内導入を検討している企業の人事担当者・経営者の方々で、残りは個人としての仕事力アップを目的に参加されておりました。

モノのかたづけから、情報・仕事などコトのかたづけへ。まさにモノの整理・整頓の考え方・仕方を学び、それを仕事に応用するとどうなるのかを具体的に学んだ頂きました。参加された方々の満足度はとても高く、最後は今日からのかたづけ宣言シートを書いて、それぞれ宣言をして頂きました。

以下、参加者の方の声です。
1.企業役員・Aさん
分かっていながら先送りにしていた「整理」を思切ってやってみるつもりになった。社内の共通言語の定義づけを明確にする気になった。

2.社会保険労務士・Bさん
かたづけるステップが理解でき、「かたづける」ことが実践できるように思うことができました。ありがとうございました。

3.企業役員 Cさん
あっという間の2時間でした。非常に分かり易く、気づきの多い内容でぜひ家族や社員にも参加してもらいたいです。ありがとうございました。

4.大手企業 人事担当 Dさん
整理・整頓の意味を違いを深く考えました。
意味を考えずに行動していたことが整頓であったりよく使っている整理の本当の意味を知らずにつかっていたりととても考える時間でした。

毎回参加者もふえ、さらにその後の企業研修にもつながるような形になっており、今後のプロ・ラボの1つのスタンダードなスタイルにしたいと思います。

最後に少しだけ講演の模様の動画にしたので、ぜひご覧ください。
http://youtu.be/BF0U5Gao03w

次回は12/11(木)19時より開催予定です。弊社HPに近日アップ予定ですので、ご興味のある方はぜひともご参加ください。

*クリックすると写真は切り替わります。