第8回お客さんがお客さんを呼ぶ売上UPセミナー開催報告

皆さん

お疲れ様です。
今週木曜日に第8回のお客さんがお客さんを呼ぶ売上UPセミナーを開催しました。6名の方が参加。今回は企業の研修担当者様のほか、新しく社労士になられたばかりの方など、新規に参加された方が2名となりました。

今回は前半に安中さんより、安中事務所で実践しているコンサルティングマニュアル7STEP、実際にペアでワークを実施して頂きました。講義で聞くだけでなく、その場で実践して体感して頂くのが一番です。ワークの後の手紙を聞いて思わず涙ぐむ参加者も?おりました。いずれにしてもこのワークを通じてクライアント役の方との距離がぐっと近くなったことを言うまでもありません。

後半は井上さんのほうからネットを使った集客について、具体的な実例をベースにお話をして頂きました。井上さんのお話をお聞きしていると、いつも私たちが認識している次の一手をいつも先取りした情報・事例、そこに隠されていることが何かをわかりやすく解説してくれます。今回もすぐにでも実践できるヒントをいただき、本当に勉強になりました。

最後に公開コンサルティングで、ある参加者の課題を解決するヒントを提示。そのことがさらにほかの参加者への一歩を後押しする結果になっています。

このセミナーもはじめて1年半。今回で8回目を迎える定番セミナーですが、下記の受講者の声の通り、本当に毎回気づきと翌日から実践できる情報をお伝えできる点が特徴です。

次回は1月8日木曜日19時より開催予定です。ご興味のある方はぜひともご参加ください。下記のページより申し込みが可能です。

http://www.entrelabo.co.jp/entry/ 

以下、セミナー当日の写真です。クリックすると写真が切り替わます。