第5回習慣化のための黄金ルールセミナー開催報告

皆さん、お疲れ様です。

昨日は第5回習慣化のための黄金ルールセミナーを開催しました。

今回は急きょいつもと違う広い会場での開催となりましたが、問題なく開始することができました。この辺の急な対応にも慣れているというか、習慣化している自分が怖い(?)です。

前半は業務提携契約の専門家で、習慣化の達人である遠藤先生が実施されている習慣化のための仕組み作りと工夫ついて、理論的にわかりやすくお話を頂きました。今回あらたに『ドタキャン』のコンテンツが追加、さらに他の内容もバージョンアップされています。

後半は参加者全員で、続けいる事、やめられない事・辞めたいことから、習慣化のヒントを全員で考え、今日から実践する習慣化のための取組みを具体的に時間・場所などを含めて、宣言して頂きました。

今回は特に仕事への展開を考えている方、また日々の中で習慣化することで自分の課題を解決したい方が多く、今後の習慣化の成果が本当に楽しみです。

次回は12月か、年明けに開催予定です。また詳細が決まりましたらご案内させて頂きますので、ご興味のある方はぜひともご参加ください。

習慣化のための黄金ルールセミナー集合写真