出会いから1年

皆さん、おはようございます。

本日のブログは、ちょうど1年前、私たち夫婦が新しい「いのち」と出会いました。当初の予定では、1週間後の5月18日を予定しておりましたが、今でも忘れることのない、朝5時頃、突然に家内に陣痛が走り、そのまま病院に直行。

夕方まで続き、最終的には母子の身体を考えて、帝王切開のもとで新しい「いのち」と出会いました。今日で1年が経過。考えてみれば、あっという間の1年であり、1年経ってみて、あらためて子供の成長の早さには驚かされます。

それと同時に、私たち夫婦はもちろん、家族の生活が大きく変わったように思います。これまではどちらかというと、それぞれが一緒に生活しつつ、それぞれの趣味や仕事などを自由に楽しんでいるような感じの生活から、子供中心の生活に変化。

子供が出来たことで、色々な意識も変化してきたように思います。まだ1歳なので、これから色々なことがあると思います。よいことばかりではないかもしれません。ただそれも自分にとっては大きな糧になることは間違いないと思います。私自身が、親として、一人の人間としてまだまだたくさん未熟なことだらけですが、子供と共に一緒に成長してゆきたい。そんな気持ちでいっぱいです。

これからもたくさんの時間を家族と共に過ごせるように歩んでいきたいと思います。引き続き、家族共々にご指導・ご支援のほどどうぞ宜しくお願いします。