Back to All Events

朝ラボ勉強会(That's 雑学講座 雑学でライフスキルを鍛える!)

皆さん、おはようございます。

朝ラボ勉強会は、2016年1月より毎週水曜日7時30分~8時30分に開催します。(有志による朝食会は8時30分~9時30分)コンセプトは、「朝イチからの知識・意識の1UP↑」です。毎月第3水曜日は、「That's 雑学講座 雑学でライフスキルを鍛える!」をテーマに勉強会を行います。

第1回目は、「雑学って何?」をテーマに行います。雑学というと、イメージ的には色々なことを知っているが、実際の生活には役に立たないような知識をイメージする方も多いと思いますが、本当の意味での雑学は人生にいかすことができないと雑学とは言えない。であれば、どうしたら、人生に役立つようなライフスキルとしての雑学を身に付けることができるのか。その具体的な方法を、この講座では半年かけて伝えていきたいと考えております。その初回はまずそもそも雑学とは何かの定義をきちんとお伝えすることができればと思っております。

講師の北川さんは、米国の大学で考古学を学びつつ、副専攻で軍事科学を学び、米国陸軍関連の仕事に従事。その後、紛争地帯専門のフリーランスライターとして活動を始めるが、怪我を契機に、トラベルライターに転身。
世界各国60カ国ほどを、さまざまな手法でめぐる(クルマ、オートバイ、自転車、徒歩、公共機関、ヒッチハイク、スキー等々)。ライティングや音楽、自動車、写真など様々なことを本当によく知っていて、さらにそれを人生生き抜知識として活用されております。ぜひ人生を楽しく、またたくましく生き抜いていきたい方にはおススメの講座です。

日時:2016年1月20日(水)7:30~8:30(7時20分受付開始)

テーマ:「That's 雑学講座 雑学でライフスキルを鍛える!」

担当講師:北川 あきお氏(LABO Communication)

参加費:2000円(朝食・飲み物付) 

定員:8名 

会場:株式会社インターブレイン会議室
住所:〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-11 廣瀬ビル3階
地図:http://www.seo-koukoku.jp/company/map.html

申込方法:申込ページより、お申込み手続きを頂ければと思います。参加費は当日支払で大丈夫です。

http://www.entrelabo.co.jp/entry/