小規模経営者向け!(士業・コンサルタント含む)独立して食べていくための独立力養成講座

個人事業主やコンサルタント、士業の場合、売上拡大に八方ふさがりに陥りがち。そうした時にあなたならどう行動しますか?

本講座では苦しい時代を乗り越え、1つでも頭抜け出るためのブレイクスルーを果たすための秘訣を学ぶための講座です。

本講座を担当する講師は同じような苦しい経験を経て、今では年間多数の大手企業から中小企業まで幅広い企業から仕事を頂ける状況になりました。そうした経験をふまえて、いかにして目の前の売上が上がらない厳しい状況を打破し、売上目標を達成することができるのか。個人事業主から一人の経営者として脱皮を果たすことができるのか。その秘話を体系的にお話して頂きます。

内容は以下の通りです。
1.考え方変革編(60分)
〇独立後に陥るワナ 〇なぜ、厳しい状況でも打破しようとしないのか、その心理は?
〇夢と目標の違い 〇勝ちグセと負けグセ 〇待ちの営業と攻めの営業 〇目標達成は綿密な戦略戦術
〇逆算して3年後、1年後の課題を明確に・・・などほか多数のキーワードあり

2.売上を伸ばすポリシー編(60分)
〇暇な時間は最大の敵 〇1日4件の人と会うための手法 〇他よりちぇっとだけ得意な分野を作れ!
〇人と会う件数が売上となる。 〇キーマンとは徹底した深い人間関係の構築を、その手法とは
〇明日やるべきこと、考えねばならぬことがいくつあるのか・・・などほか多数のキーワードあり

こちらのセミナーは以下のような方におススメです。
1)独立・開業したばかりでなかなか仕事がもらえない。
2)営業しなくてはいけないと思いつつ、何をしてよいのかわからない。
3)訪問はするが、売上につながらず、ただ悶々とした日々を過ごしている。

こちらのセミナーで得られる成果は以下の通りです。
1)営業で確実に成果を上げるための思考の変化を体感できます。
2)アポを取り、新規開拓するためのノウハウのヒントを身に付けることができます。
3)同じような境遇の中、1つ上のステージに上がろうとする意識の高い仲間とのご縁ができます。

セミナー終了後、懇親会を開催します。基本的にはセミナーで聞けなかった話を講師に聞いてもらったり、参加者同士の交流・ご縁を深めて頂くことで、今後の仕事にお互いに役立てればと思います。

日時:2015年6月19日(金)15:00~17:00(懇親会17:30~19:30)
場所:セミナールーム 東京都台東区柳橋1-23-4 須賀ビル2F(有鳥天酒場にあるセミナールームになります)
懇親会会場:唐揚食べ放題100円 有鳥天酒場 
参加費:5000円
定員:10名
お申込み方法:Facebookのイベントページに参加表明のうえ、下記のHPより正式に申込手続きをください。
http://www.entrelabo.co.jp/entry/

講師:後藤裕人氏(株式会社オーデコジャパン 代表取締役)
㈱オーデコジャパン代表 1958年生まれ、静岡県出身。実家の経済的事情から専修大学二部入学と同時に上京し、教育教材会社の代理店に入社。幼児教材販売に従事。当初はまったく売れなかったが10ヶ月後、一挙にトップセールスマンとなり9年間で2億円の収入を得る。その後、3社の企業で16年間、営業部長を務め、低迷していた営業成績を立て直す「営業再生請負人」として手腕を発揮。47歳で独立。読書は6000冊、経営・営業・管理術をまとめた手帳は100冊を超え、独立後はそのノウハウを駆使して中小企業の経営顧問、営業顧問として経営支援・営業マン教育を行う。営業コンサルタント。
【主な研修実績】:上場企業には、富士通、ヤマノビューティーメイト、東京ガス、読売新聞社、ヴィクサス、中小企業では、電子部品メーカー、エステティックチェーン店、SE派遣会社、イベント運営会社、自然食品商社、テレビ局ケーブル会社、教育教材販売会社、食品原材料会社、事務処理システム会社、会計事務所、社会保険事務所、介護施設、アミューズメント運営会社、化学薬品卸会社など、20数業態。                                                                                                                                                                  【著書】「営業マンは手帳より100円ノートを持ちなさい」H24年6月(こう書房より)刊行、中国翻訳本が台湾、中国にて刊行。また、H25年5月「営業マンはプレゼンするな」(中経出版より)刊行。同書は映像化され、TSUTAYAビジネスカレッジにてDVDレンタル中