6/26 自己紹介レター作成セミナー開催報告

皆さん、おはようございます。

6月26日金曜日に第2回の自己紹介レター作成セミナーを開催しました。

こちらのセミナーは、商品やサービスを売る前に、自分自身を相手に知ってもらい、気に入って頂くことで商談をスムーズに進め、成約率を高めるというチラシを作成するというものです。

前半ではチラシを作成するために、自分自身を徹底的に棚卸しして頂きました。気になるキーワード選びから、イメージカラーワーク、大切にしている言葉、尊敬しているなど、プライベートな部分から自分を掘り下げていきます。最後に自分のキャッチコピーをつけます。

途中グループワークやシェアもいれていくので、周りからどう見えるのか、客観的な視点からも気づきがございます。

後半は実際にチラシを制作します。短い時間なのでとりあえず、書き込むところまでしかできないのですが、皆さん、完成させる意欲は高く、家に戻り完成までされるものと思います。

参加者のグループもあるので、そこで参加者ともつながりながら、実際のフィードバックなども聞いてゆきたいと思います。

参加された方々の声もご紹介させて頂きます。
1.根本広喜様(㈱根本広喜プロデュース事務所 代表取締役)
大変勉強になりました。非常に内容の濃いセミナーだったと思います。
私も似たような仕事をしていますが、また違った手法があることがわかり、特に棚卸しの仕方は非常に素晴らしいものでした。

今までなかなか客観的に自分の事は見れずにいましたが、今日のセミナーで気づいたことや忘れていたことを思い出したことがかなりありました。
このセミナーはすべての人に参考になるセミナーだと思います。

2.Bさん(法務担当)
自分のことを考えるのに色々な角度の質問に答えていくことによって明らかになっていく過程が面白かったです。また自分の印象をほかの人から聞けたのは新鮮でした。

3.Cさん(金融機関 採用担当・マネージャー)
過去の自分を振り返ることで自分の信条や価値観、一貫してこだわっていることが明確になり、今後のビジョン形成の上でとても役に立ちました。

次回は10月に開催予定です。2時間30分では時間が足りないため、今後は1日ないしは半日講座として最後の完成まできっちり行う予定です。

ご興味のある方はぜひともご参加ください。