2/25 仕事力が上がる「かたづけ」研修 体験講座 開催報告

皆さん、おはようございます。

一昨日は5回目の開催となる『仕事力があがる!かたづけ研修体験講座』を開催。

今回はいままでの中で一番受講者と距離の近い講座になったと思います。いつもは10名近い受講者がいるため、参加できた方はラッキーだったと思います。*参加者出来た方もとても喜んでおりました。

内容は『モノ』を片付ける秘訣をお伝えし、自分の仕事、つまり『コト』のかたづけの仕方のワークで行い、日々の仕事の棚卸し・優先順位の付け方を学んで頂きました。最後にこれからの行動を宣言。

本講座を受講された方に後日お会いして話を聞くと、多くの方々がその後もかたづけを継続されて、机のまわりがスッキリしたか、仕事がはかどるようになったなどの声を頂いております。

昨年末にとある映画会社で実施した際も半数以上の方からアンケートがかえってきて、実際にBofore・Afterの写真つきで送ってくれた方もおりました。

なぜ多くの方が実践することができるのか。それはかたづけることで、自分自身の気持ちがすっきりすると同時に、捨てた分だけ、新しいことが入ってくるからかもしれません。

この講座も昨年9月に開始して今回で5回目。のべ参加者も50名近くになりました。今年も定期的に開催していく予定です。

次回は3月16日(月)に、次回ははじめて場所をかえて、新宿にて開催します。すでにHPからも含め6名のお申し込みがきており、残席は4名となります。

http://www.entrelabo.co.jp/news/2015/2/11/316-

自分の机などの身の回りはもちろん、仕事自体を棚卸しして、スッキリしたい方はぜひともご参加ください。