Back to All Events

第2回習慣化のための黄金ルールセミナー開催報告

6月10日に第2回習慣化のための黄金ルールセミナーを開催しました。
今回も10名を超える方々に参加をいただき、うち3名が再受講でした。

前半は業務提携契約の専門家で、習慣化の達人である遠藤先生が実施されている習慣化のための仕組み作りと工夫などについて、具体的な体験談・事例をもとにお話をして頂きました。

後半は毎日の音読でTOEICを900点獲得した音読のあのいとーさんこと、伊藤さんから、習慣をしていくうえで大切な2つのポイントをお話して頂きました。

最後は参加者全員で、続けいる事、やめられない事・辞めたいことから、習慣化のピントを全員で考え、今日から実践する習慣化のための取組みを具体的に時間・場所などを含めて、宣言して頂きました。

ある仕組みをつかうことで一人ではできないこと、習慣化できるようになる。まさに習慣化の先にあるものを獲得するための、第一歩を踏み出して頂きました。次回は7月23日と8月21日に開催予定ですので、ご興味のある方はぜひともご参加ください。

前半の部 遠藤先生による習慣化の仕組み作りのポイントについての講義です。

後半の部 伊藤先生による習慣化を続けるための秘訣をお伝えします。

参加者の皆さん、熱心に講義を聞き入っています。

最後に全員で集合写真。いい笑顔ですね。