朝ラボ勉強会(ビジネス法務講座 法を知れば、ビジネスにつながる!)

皆さん、おはようございます。

朝ラボ勉強会は、2016年1月より毎週水曜日7時30分~8時30分に開催します。(有志による朝食会は8時30分~9時30分)コンセプトは、「朝イチからの知識・意識の1UP↑」です。毎月第4水曜日は、「ビジネス法務講座 法を知れば、ビジネスにつながる!」をテーマに勉強会を行います。

この勉強会では、ビジネスをはじめたり、行ううえでかかすことのできない法律をいかにとらえ、それをビジネスに応用することができるのか。守りの面での法務はもちろん、攻めの法務を知っておくと、その後のビジネスが変わると信じております。

そこで第1回目は、「民泊ビジネスに参入するために知っておくべきこと」をテーマにお話を頂きます。最近何かと話題の民泊ですが、実際にビジネスをはじめる上での規制をはじめ、どのような許可が必要なのか。本当に自宅を貸し出すことはできるのか?そんな素朴な疑問にもお応えします。様々な企業で顧問をつとめ、多くのビジネス案件をこなしてきた弁護士の竹村先生の登壇を頂きます。竹村先生のセミナーはわかりやすい、実践的との定評があり、初心者の方でも安心してご参加ください。

法律を知り、ビジネスに活かしたい方、法律を学びながら一緒に新しいビジネスを考えてみませんか?ご興味のある方はぜひともご参加いただければと思います。

日時:2016年1月27日(水)7:30~8:30(7時20分受付開始)

テーマ:「ビジネス法務講座 法を知れば、ビジネスにつながる!」

担当講師:竹村淳氏( 弁護士) http://orangeline-law.jp/

参加費:2000円(朝食・飲み物付) 

定員:16名 

会場:NV・i3セミナールーム 

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目30-11 ビル・プランタン6F

地図:https://www.instabase.jp/rooms/hanazono/space/754/map

 

申込方法:申込ページより、お申込み手続きを頂ければと思います。参加費は当日支払で大丈夫です。

http://www.entrelabo.co.jp/entry/