Back to All Events

9/4 20代までに知っておくべきお金との付き合い方セミナー~令和元年、人生100年時代を生き抜く~

令和元年、人生100年時代と言われています。

最近では老後に2000万円が必要だとニュースが話題になりましたが、将来に向けて企業として社員に何か取り組みはされていますか?

人生を100年時代を生き抜き、充実した人生を社員が歩むことは企業としても望むべき姿であり、そのためにはお金は切っても切れない関係です。

そこで社員様自らが人生を振り返り、未来を考えつつ、これからの人生を歩んでいくために、正しいお金との付き合い方を考える機会となるようなセミナーを提供するサービスを行います。

今回のセミナーは、その体験版です。ぜひ体験を通じて、社員様向けのセミナー開催をご検討頂きたいと考えております。

1.過去の人生を振り返り、未来の人生を考える(ミニワーク)

2.お金とは?

 1)お金が貯まる人・貯まらない人の差

 2)お金を貯める目的と貯め方

 3)投資と投機の違い

3.明日からできる具体的なマネープラン作成

4.質疑応答

5.個別相談会(任意参加)

日時:2019年9月4日(水)15:00~17:00(14:45 受付開始)

場所:COHSA SHIBUYA 2F

住所:150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目5−5

地図:http://cohsa.com/

講師:徳原 祐樹氏(ファイナンシャルプランナー、(あなた専任))

定員:12名

参加費:無料

主催:株式会社アントレ・ラボコーポレーション

申込先

http://www.entrelabo.co.jp/entry/

*同業者の方のご参加をご遠慮ください。申込後にこちらで同業と判断した場合にはお断りする場合がございます。

AdobeStock_138093219.jpeg

【講師プロフィール】

徳原 祐樹氏(ファイナンシャルプランナー、(あなた専任))

ファイナンシャルプランナー、相続診断士。東北大学大学院修了後、野村相互研究所入社。現在は理系の強みを活かし、数字に強いFPとして活動しています。

元システムエンジニアの経験を活かして、「難しいことを簡単に」「論理的に情熱的に」をモットーに、お金の考え方の基礎から実際のマネープランの立案・実施までサポートします。

徳原さんプロフィール写真.jpg