Back to All Events

3/9 ダイナミズム セミナーのご案内

ダイナミズム セミナーのご案内

ダイナミズムは、起業から経営を軌道に乗せるまでのプロセスについて体験出来る参加体験型学習ゲームです。

このゲームの素晴らしいところは、まさに市場の縮図!!を体験できるということです。

一つの街の中で、参加者全員が経営者になり(農業、製造業、飲食店、レジャー産業、小売業)、最初に与えられたお金を資本として、決められたルールの中で市場や他社と取引をしていきます。5年間のサイクルを経て、優勝者が決定します。
優勝条件は一番お金を稼いだ人ではなく、人の雇用(最大3人)+初期資本の2倍以上キャッシュを残すこと。クリアした人が複数いた場合には、他の参加者による投票で優勝者が決まります。自分だけ稼げば勝てるわけではない、つまり、取引先と良い関係を気付いていなければ、優勝者にはなれないということです。

自分もある程度の利益を確保しながら、取引先の経営状態や自社のキャッシュフローに合わせて取引の金額や量を調整し、必要に応じてできる限りの雇用や設備投資を行う。

互いに必要なアドバイスをしたりされたりしながら、街全体が活性化するためにはどうしたらいいかを常に考え、他社と共に成長していく。

綺麗事や机上の空論ではない、リアルな経営を学べる大興奮のゲームです。

今回は毎期の振り返りのほか、ご自身の振り返りと課題に関するワークを入れながら、どう仕事に役立てていくのか。そのヒントを体感すると同時に、明確にしていきたいと思います。
---------------------------------------------------------------

以下のような方にお薦めです。
・人生やビジネスにおいて自分の武器・課題は何かを明確にしたい方
・成功に必要な要素は何かを体感的に学びたい方
・起業家や経営者

日時:
2018年3月9日(金)19:00~22:00
場所:加瀬の会議室 神田第1ホール
講師:仲津定宏氏(株式会社アントレ・ラボコーポレーション 代表取締役)

定員:15名
参加費:5,000円
主催:株式会社アントレ・ラボコーポレーション

申込先
http://www.entrelabo.co.jp/entry/

【講師紹介】
◆7つの習慣ボードゲーム担当
後藤智明氏(7つの習慣ボードゲーム ゴールドナビゲーター)
◆ナビゲーター紹介
ソフトウェア開発(IT)の会社で営業マンとして働くサラリーマン! 
昨年『7つの習慣』に出会い、人生観に大きな衝撃(パラダイムシフト)を受け、原則原理に従って生きていくことを誓う。
今でも『7つの習慣』をこよなく愛し、7つの習慣ボードゲーム愛は誰にも負けない!

◆ダイナミズム担当
仲津定宏氏(株式会社アントレ・ラボコーポレーション 代表取締役)

高校時代、パチンコ機メーカーにアイデアを売り込み入社。その後起業を決意し、退社。自宅浪人を経て明治大学商学部に入学。大学卒業後にベンチャー企業に入社。2006年の株式公開まで会社を支える。2008年にGABA入社。事業開発部、法人営業部のマネージャーとして活躍。
 

ダウンロード.jpg