Back to All Events

<トーク税理士法人&アントレ・ラボ共催セミナー>気づいて、学んで、身に付ける! 新入社員のための 実践型ビジネスマナー講座

ビジネスマナーは気付いて、学んで、実践して身に付ける!

ビジネスマナーの基礎を1日かけて学んで頂きます。
マナーを学ぶ上で、受講者自らが自らを知り、何を改善したら良いのかを知ることが大切です。受け身でなく、能動的にマナーを身に付けようとする姿勢が必要です。

そこで本講座では、「ビジネスマナーカード」という、社会人であれば、これだけは身につけておきたいというビジネスマナーを厳選・体系化し、9 分類・全54 枚のカードをセルフチェックや目標設定にも応用していきます。

ビジネスマナーのプロが1日かけて、基本的なことの解説から、ロールプレイングも徹底的に行うことで、すぐに実践できるビジネスマナーを身に付けることができます。
1日の主な内容は以下の通りです。
1)ビジネスマナーの必要性
2)ビジネスマナーカードによるセルフチェック
3)第一印象の重要性・好感を与える5大ポイント
4)来客接遇
5)電話応対
6)ビジネスマナカードによる再チェック
7)他者評価・目標

申込み:下記のサイトの申込みフォームよりお申込みください。
http://www.entrelabo.co.jp/entry/

お問い合わせ先: nakatsu@entrelabo.co.jp

日時:2017年5月15日(月)10:00~17:00
講師:篠原あかね先生(スマートコミュニケーションズ株式会社 代表取締役)
参加費:20000円
定員:10名
会場:トーク税理士法人千葉オフィス セミナールーム 千葉市 中央区新千葉1-4-2 WESTRIO Ⅱ 11
地図:http://www.talk-group.co.jp/cont/img/map_chibast.jpg
最寄駅:JR千葉駅より徒歩1分


篠原あかね先生(スマートコミュニケーションズ株式会社 代表取締役)

(株)リクルートにて企業研修アシスタント。主にビジネスマナー研修を担当しカリキュラム作成・進行
方法など研修講師としての基礎を学ぶ。その後国際ロータリーでの役員秘書を経てビジネスマナー講師
として活動開始。講師活動の傍ら金融機関での役員秘書も務める。アデコ(株)では、さらにコミュニケーション研修やプレゼンテーション研修・管理職研修など幅広く担当。2011 年個人事務所「Smart Communications」設立。NPO 法人江戸しぐさ認定講師として、公共施設や各種団体で「経営者としての心得」から始まった江戸しぐさの講演活動も行う。経営者から子どもまで現代に活かせる江戸しぐさをわかりやすく解説し江戸文化の伝承に努めている。