クロージングが楽しくなる!超実践型プレゼン講座

クロージングとは成約だけではありません。相手との合意を得ることも立派なクロージングです。
いかに相手に効果的に自分の意志を伝え、相手の具体的な行動を促すことができるのか。
そのために必要なコミュニケーションとプレゼンテーションスキルを同時に身に付けることができる講座です。

本講座では、あなた自身のマインドセットを変え、日頃の場面から相手と効果的なコミュニケーションを取れるようにする能力を身に付けると同時に、大事な場面で相手との合意を得る事ができるプレゼンテーション力を磨くことができるようになります。

一般論的なプレゼン講座では、理論と実践。頭でわかっていてもプレゼンはできるようになりません。
いかに自分事に置き換え、自分の言葉で相手に伝える事ができるのか。知識と理論、そして実践。そのために実際のコミュニケーションを題材にワークショップを行います。

その集大成が相手に感動を与え、相手との合意を自然と得て、行動を促すようなことに繋がっていくのだと思います。貴方のビジネス・日常に於けるビジネスプレゼンテーションスキルの飛躍的な向上は勿論、平素に於けるコミュニケーションの質を大幅に改善し、結果として組織・個人のビジョン達成を後押しします。

研修では以下の内容を行います。
1: 最もシンプルで圧倒的に実践的効果の高いコミュニケーションスキルの確実な理解と習得
2: 個性を尊重し、変化を与え、一生を通じて使用出来る超現実的なプレゼンテーションスキルの習得
3: 全ての事実を安心して受け止め理解し能動的に捉え成功事例とするマインドセットの理解と習慣化

受講者の声は以下の通りです。
A氏(サービス会社 営業)
プレゼンの組み立て方、伝え方が非常に勉強になりました。 クロージングの重要さが明確になりました
B氏(建設会社     役員)
プレゼンの能力・スキルを高めることで、揺るぎない自信が持てるようになりました。
自ら2回プレゼンを体験したことで、頭ではなく体で体感的にプレゼンのコツを掴めたことに感謝します。
C氏(證券会社    営業)
クロージング能力とプレゼンを簡易にまとめ相手に要点を短時間で伝えることが出来る由生になりました。
色々な場で今後使えるスキルを短い時間でしたが学ぶことができました。

開催日:2016年3月24日(金)10:00~18:00(9:30受付開始)
講師: 中村正光氏(FMアカデミー 代表理事)
会場:明治大学紫紺館3F S2会議室 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-22-14
地図:https://www.meiji.ac.jp/koyuka/shikonkan/copy_of_shikon.html
定員:10名
参加費:25000円(税込み・テキスト代含む)

講師
中村正光氏(FMアカデミー 代表理事)
米国ノートルダム大学院、及びボブソン大学院でMBAと経営を学び、バイエルメデイカルで営業本部、マーケティング本部部長、常務取締役、アラガン・ジャパン株式会社で代表取締役社長を歴任。その後、リーダーシップ、及びマネージメントに関して、ビジネスマンの実践的指導に従事。プレゼンテーション、ネゴシエーション、セールス、時間管理等のコミュニケーションに関する専門家として、ビジネスパーソンの教育研修に専念。また、国際企業の戦略立案及び戦略的ゴール達成のためのマネージメント及びコンサルテーションを担当。

地図: