初対面でも4回会った親近感! 自己紹介レターde集客セミナー

士業やコンサルタントなどモノではない商品(サービス)をお仕事にしている方はセミナーや無料の個別相談を入り口にしていらっしゃることも多いかと思います。クライアントが最後は何で買うか?選ぶか?

というと

やはり究極はその人の「人柄」や「魅力」。

いかに信頼関係を最初の段階で構築するかが大切だと

わかっていてもなかなか難しいというお話をよく聞きます。

例えば

・専門知識は豊富でサービスに自信があるのに親近感を持ってもらうのに時間がかかってなかなかクロージングできない。

・固い職業のため、本当の自分を出せず印象がイマイチだと思っている。

・実はセミナー登壇よりも「アイスブレイク」が苦手・・・

・クライアントとの距離を短時間で縮めたいのに難しいと感じている。

という方も多いようです。

そんな方たちの共通の悩みは「いかに早い段階で親近感を持ってもらい信頼関係を構築できるか?」に集約されていると言っても良いのではないでしょうか?

ところが、ラブレターチラシRとプロフィールコーチングRを融合した「自己紹介レター」を作るメソッドを学んだ方たちは

・クライアントと初めて会う時

「もうすでに何度も会ったような気がします」と言われた。

・アイスブレイクってこんなに簡単に出来るんだ!

・自己紹介レターを渡したら紹介で仕事が入った。

・自分の棚卸しが出来たことでノウハウだけのセミナーから

・プロフィールを変えただけで

 

メルマガ登録が増えメルマガの感想がもらえるようになった!

・自分の考え方の軸が定まったため自信を持ってクライアントと向き合えるようになった。

という喜びの声をいただいています。

 

これまで何度か、自己紹介レターを自作するセミナーを開催してきましたが

今回の「自己紹介レターde集客セミナー」では

親近感から信頼感へつなげるための「自分の棚卸し」のワークの時間を増やし

事例と共にいかに「人柄」や「魅力」が「集客」につながるか?というポイントに絞ってお話していきます。

この講座は、単なる「自分発見」のためのセミナーではなく、棚卸しした自分のエピソード、ストーリーを

いかに短時間で親近感を持ってもらうアイスブレイクにつなげ、信頼関係の構築を早い段階から可能にし、

集客につなげる「相手の心に届く魅力」を効果的に伝えるか?

についてお伝えしていきます。

日々忙しくて

・日々の仕事が忙しすぎて自分を振り返るゆとりがない。

・十分な自分の棚卸しをしないまま「商品」だけを売ろうと焦っている。

・いろんなことを扱ううちにどれが自分の専門性だったかがブレてしまっている。

・自分には能力はあっても「魅力」が出せずに損をしたり、悔しい思いをしている。

というジレンマを抱えていらっしゃる方にもご参加いただくことで

「持ち味」を活かした本当の自分の「軸」や仕事への「こだわり」を再認識し、

クライアントに「価値」を伝えるポイントがわかる出来る内容です。

<主な内容>

・「第一印象」よりも大切な「ゼロ印象」って?
・経歴ばかりを並べてはだめな3つの理由
・自己紹介レターの活用方法は無限大!
・等身大の自分の魅力を効果的にとツール
・意外にわかっていない客観的自分を知る方法

<この講座で得られること>

・専門知識が豊富な自分に一味違う魅力を醸し出す方法がわかります。
・セミナーでクライアントを引き付ける鉄板エピソードに困らなくなる。
・自分のプロフィールの見直しポイントがわかります。
・チラシやリーフレットの改善ポイントがわかります。
・自分の棚卸しが出来ます。
・独自の魅力をどう表現したら良いかがわかります。
・人から見た自分の「強み」がわかります。
・価格競争に巻き込まれない「軸」と「自信」が生まれます。

 

<参加をおススメする方>

営業色は入れず、自分を知ってもらうことに特化した内容で構成。初対面での話題作りや、アイスブレイクに効果的。人そのものが商品である、コンサルタント・士業などの方にお勧めです。

参加された方々の声もご紹介させて頂きます。
1.根本広喜様(㈱根本広喜プロデュース事務所 代表取締役)
大変勉強になりました。非常に内容の濃いセミナーだったと思います。
私も似たような仕事をしていますが、また違った手法があることがわかり、特に棚卸しの仕方は非常に素晴らしいものでした。

今までなかなか客観的に自分の事は見れずにいましたが、今日のセミナーで気づいたことや忘れていたことを思い出したことがかなりありました。
このセミナーはすべての人に参考になるセミナーだと思います。

2.Bさん(法務担当)
自分のことを考えるのに色々な角度の質問に答えていくことによって明らかになっていく過程が面白かったです。また自分の印象をほかの人から聞けたのは新鮮でした。

3.Cさん(金融機関 採用担当・マネージャー)
過去の自分を振り返ることで自分の信条や価値観、一貫してこだわっていることが明確になり、今後のビジョン形成の上でとても役に立ちました。

日時:2016年3月17日(木)19:00~21:00(18:30分受付開始)

会場:NATULUCK 茅場町新館4 階大会議室

住所:〒〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町12-7 4 階
営団地下鉄 東西線 茅場町駅 12 番出口 徒歩1 分

地図:http://www.natuluck.com/conference/nl_kayabacho_4f.html

 

参加費:5000円

定員:10名

主催:株式会社アントレ・ラボコーポレーション

申込方法:下記のサイトよりお申し込みをください。

http://www.entrelabo.co.jp/entry/

 

<参加者限定2大特典>

【お申込み先着5名様限定】

数秘での運気診断付き無料60分の個別相談会(10800円相当)

・【参加者全員に】

自己紹介レターメソッドを使ったリーフレット(現物)プレゼントいたします。

リーフレット、カタログ作りのイメージがわいて自己紹介レターメソッドをどう反映させるかイメージが出来ます。

追伸

もし、今、「まじめ」「固いご職業だから・・・」「近寄りがたい」

などと言われてしまうことに正直うんざりしていたり

本当はおちゃめなところもあるのに「怖い」と思われていたり、

本当はもっと違う自分の一面を知ってもらえたらいいのに

と思っていらっしゃる方にとって

最初の段階でそういう印象を与えているとしたら

大きなビジネスチャンスを自ら手放しているようなものです。

自分だけの「持ち味」や意外な一面、魅力は表現してこそ生きるものであり

「共感」を生み、そこからがクライアントとのかかわりの第一歩となる

大切な瞬間をビジネスチャンスにつなげるためにも

あなたの「魅力」や「軸」を価値として伝える

自己紹介レターメソッドをぜひ実践していただけたらと願っています。

お会い出来ることを楽しみにしています。

【講師プロフィール】

【なないろ★プロデュース】

プロフィールコーチング®すぎもとかおると、ラブレターチラシの長谷川なみのユニット。2013年からラブレターチラシ&魅力が伝わるプロフィールの作り方セミナー、笑顔で働きたいママのフェスタでの添削相談会で200名以上の起業家が受講し、「チラシとプロフィールの連動性の大切さが良くわかる」と好評を得ている。
また、商品やサービス主体ではなく、ヒトを軸とした魅せ方である【人柄マーケティング】でチラシの成約率、リピート率が変わることを実感し、プロフィールをストーリー化したチラシ「プロフィールマガジン」メソッドを構築。テストとして作ったすぎもとかおるのプロフィールマガジンはプロフィールコーチング®への申し込みだけでなく、長谷川自身の仕事の受注や、紹介したいと申し出てくれたコンサルタントが10名配って4名成約という結果も出している。

<前回、前々回の開催写真>*クリックすると写真が切り替わります。