Back to All Events

<トーク税理士法人共催セミナー>自らが商品となり、ビジネスを成功に導くための! 自分を上手に伝えるための プロフィール作成セミナー

今回のセミナーでは親近感から信頼感へつなげるための「自分の棚卸し」のワークの時間を増やし、事例と共にいかに「人柄」や「魅力」が形のない商品を売る人の早い段階での親近感の構築に役立ち「集客」につながるか?というポイントに絞ってお話していきます。


営業色は入れず、自分を知ってもらうことに特化した内容で構成。初対面での話題作りや、アイスブレイクに効果的。人そのものが商品である事業・業務をされている方にお勧めです。

<主な内容>
・「第一印象」よりも大切な「ゼロ印象」って?
・経歴ばかりを並べてはだめな3つの理由
・自己紹介レターの活用方法は無限大!
・等身大の自分の魅力を効果的にとツール
・意外にわかっていない客観的自分を知る方法

<この講座で得られること>
・専門知識が豊富な自分に一味違う魅力を醸し出す方法がわかります。
・セミナーでクライアントを引き付ける鉄板エピソードに困らなくなる。
・自分のプロフィールの見直しポイントがわかります。
・チラシやリーフレットの改善ポイントがわかります。
・自分の棚卸しが出来ます。
・独自の魅力をどう表現したら良いかがわかります。
・人から見た自分の「強み」がわかります。
・価格競争に巻き込まれない「軸」と「自信」が生まれます

日時:2016年12月8日(木)15:00~17:00
場所:トーク税理士法人千葉オフィス セミナールーム 千葉市 中央区新千葉1-4-2 WESTRIO Ⅱ 11
最寄駅:JR千葉駅より徒歩1分

【講師プロフィール】

【なないろ★プロデュース】

プロフィールコーチング®すぎもとかおると、ラブレターチラシの長谷川なみのユニット。2013年からラブレターチラシ&魅力が伝わるプロフィールの作り方セミナー、笑顔で働きたいママのフェスタでの添削相談会で200名以上の起業家が受講し、「チラシとプロフィールの連動性の大切さが良くわかる」と好評を得ている。
また、商品やサービス主体ではなく、ヒトを軸とした魅せ方である【人柄マーケティング】でチラシの成約率、リピート率が変わることを実感し、プロフィールをストーリー化したチラシ「プロフィールマガジン」メソッドを構築。テストとして作ったすぎもとかおるのプロフィールマガジンはプロフィールコーチング®への申し込みだけでなく、長谷川自身の仕事の受注や、紹介したいと申し出てくれたコンサルタントが10名配って4名成約という結果も出している。