Back to All Events

マインドセットセミナー~前向きに挑戦する力を育む~

新しいプロジェクトを始める時や、見慣れない問題に対面する場面など、不安や緊張を感じる状況においても目標を明確化し、それを軸に行動を取る手法を身に付けることを体験して頂きます。こちらのプログラムは米国のトップ企業の社員研修で活用されているリーダーシップ理論に基づいたプログラムを取り入れて行います。

人は新しいプロジェクトや価値観に出会う時、それを受け入れられるかどうかでその人の人生が大きく変わる。多様な価値観が存在し、新しいことへの挑戦が重要となり、それが加速する社会の中で、脳の構造を理解し、なぜ行動することが重要なのか。まずはそのことを学びます。

そして自らの既存概念を変化させ、行動に移すための習慣を身に付けて、考え方を行動に移すための取り組みを体感的に身に付けることを行います。

今回は体験版ということで本エッセンスを体験して頂くことができる貴重な機会です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

セミナーの内容は以下の通りです。
1)脳の仕組み(1):30分
アクティビティを通じて自分の中の思い込みや既成概念に気付き、それらを取り払う手法を学ぶ。

2)脳の仕組み(2):30分
初めての挑戦や慣れていないことに対する不安・緊張・諦めを脳科学の観点から理解する。

3)リーダーシップ理論:45分
アクティビティを通じて不安や緊張を感じる状況でも行動を取ることを実践してもらいます。

4)振り返り・質疑応答:15分

セミナーで期待できる得られる効果
1)思い込みに囚われず、視野を広げるスキルを知る
2)考えを行動に移すスキルを知る

日時:2016年12月2日(金)19:00~21:00(18:30受付開始)
会場:アクシィ経営支援室セミナールーム
住所:東京都千代田区九段南3-3-4 ニューライフビル4階
地図:http://axy-net.jp/company/access/
参加費:5000円
定員:10名
申込み:下記のサイトの申込みフォームよりお申込みください。
http://www.entrelabo.co.jp/entry/

マインドセット

講師プロフィール
下島 一晃氏(ImaginEx イマジネックス 代表) HP: https://imaginex.jp/business/

早稲田大学卒。高校卒業までの12年間をアメリカ東海岸で過ごす。2012年からは軽井沢で日本初となる全寮制インターナショナルスクール(ISAK)の立ち上げに参画。ISAKのアドミッション(生徒募集・入試)担当およびリーダーシップ・カリキュラム構築のコンサルタントおよび講師として関わる。大学時代はバイリンガル講師のみを採用する企業で海外留学を目指す中高生の英語講師を務め、社内トップ講師の一人として活躍。バークレイズ証券株式会社にて世界中の投資家を顧客にビジネスを行った経験も持つ。2015年よりImaginExの立ち上げのために独立。

下島一晃氏(ImaginEX)