Back to All Events

第5期SEOホームページDIY講座

皆様

こんにちは。ホームページDIY(Do it yourself)講座では、その名前の通り、ホームページを自らデザインして作るための講座です。ただホームページを作っても意味がないので、SEO対策を意識して作ることによりビジネスに効く効果的なホームページを作ることを目指しております。

 本講座は、ホームページを作るための話を聞く座学ではございません。その場で実際にホームページの制作をして頂きます。本講座は3回のシリーズを予定しておりますが、3回参加して頂ければ、成果物としてSEOに強いホームページができます。

3回シリーズの日程・内容は、下記の通りとなっております。
 第1回:2014年9月3日(水)18:00~21:00
テーマ:SEOを意識したタイトルと1ページ目の構成を行います。
 第2回:2014年10月1日(水)18:00~21:00
テーマ:実際のホームページの作り方をお伝えして、その場で完成をして頂きます。
 第3回:2014年11月5日(水)18:00~21:00
テーマ:制作したホームページにSEO対策を意識した修正を行って頂きます。

◆本講座の特徴
 1)その場でホームページを制作する、実践型講座。
 2)低コストで、自分なりのアレンジしたホームページが作れます。
 3)SEOの専門家がその場で直接アドバイスをしてくれます。

 本講座は、主に下記のような方にお勧めです。
 1)ホームページはほしいが業者にお願いするお金がない。
 2)ホームページを自分で作ってみたいが、作るための知識とスキルがない。
 3)ホームページはあるが、自分なりにカスタマイズしたい。
 4)ホームページへのアクセス数を増やし、集客や売り上げ効果があるように更新したい。
 5)会社のホームページとは別に個人的なホームページを持ちたい。

 当日はノートパソコンをお持ち頂き、実際にその場で作業して頂く必要がございます。
ノートパソコンなどをお持ちでない方は、こちらで手配(別途レンタル費の実費がかかります)をさせていただきますので、ご安心ください。Wifi環境もあればお持ちください。

注意事項と必要持参物
・ホームページ作成はみんビズ(Jimdo)というサービスを使い、ホームページを一から作成していきます。(みんビズは、ドメインとサーバー利用料が1年間無料で、次年度以降有料になります。2年目以降月1470円)

・実践形式で行う関係で、他のホームページ作成ソフトには対応していません(全員みんビズを使用します)。本講座で習得した内容を、他のホームページ作成ソフトやご自分のサイトのSEO対策に応用することは出来ます。

・必ずパソコンをご持参ください。seoマスターEXPRESSをインストールするため、ご自分のパソコンで作業を行っていただきます。(seoマスターEXPRESSをお持ちの方はインストールされたパソコンをお持ちください)

・通信回線はモバイル回線を提供できますが、WiFiルーターをお持ちになれる方はご持参ください。
 
日時:第1回:2014年9月3日(水)18:00~21:00
場所:NATULUCK 茅場町 4階 中会議室
地図:http://www.natuluck.com/pdf/croom/natuluck_kayabacho.pdf
講師:内田 直人氏(株式会社アレグロマーケティング 取締役)
参加費(3回分の参加費):
ソフトをお持ちでない方:35000円
ソフトをお持ちの方:30000円
再受講者:1回 5000円(ソフトなし)
PCをお持ちでない方は別途PCレンタル費用実費がかかります。
 定員:10名(最小実施人数:5名)
お申込み方法: 下記の申込みページにてお申込みください。

http://www.entrelabo.co.jp/entry/

主催:株式会社アントレ・ラボコーポレーション

 【講師紹介】
 内田 直人
 株式会社アレグロマーケティング 取締役
2012年横浜ビジネスグランプリ セミファイナリスト

中小企業や個人事業主にとって本当に役立つソフトウェアやサービスを提供していきたいという思いを持つ有志とともに同社設立。集客ノウハウを具現化し、セミナー等で啓蒙活動を行っている。自身が最も苦労した「Web集客」を誰もが簡単にできる様にと「seoマスターEXPRESS」を発売。このソフトはホームページの現在のSEO対策度合いを点数で表し、修正すべきポイントを示してくれる業界初のソフトです。毎年GoogleやYahoo!の動向を睨み「常に最新のSEO対策」を提供します。