個性分析講座~自分の個性を知り、志を知る~

皆さん

お疲れ様です。

今月のプロフェッショナル・ラボのコラボセミナーは、『個性』をテーマに、それぞれ『個性』を2つの違う切り口でお話していただきます。

前半は、NPO日本ライフキャリア協会(http://zcounseling.org/)の理事で、認定講師の吉田様に個性認識学(四魂の窓テクノロジー)を使い、まずは自分を4つのタイプに分類。

その分類結果から、それぞれの人の話の聴き方や人間関係の構築の仕方の特徴を知ります。自分を知ると同時に相手の特徴なども知ることで、お互いに違うということをまずは受け入れる土台をつくることができます。

そして相手との心の垣根を取り払い、自分自身のうちにある志を知る。その手法をお伝えします。

後半は日本個性學研究所(http://www.koseigaku.co.jp/)認定、個性學インストラクターで、株式会社アサヒの藤尾様に『個性學』を用いて自らの個性を3つのタイプから知ります。

講義だけでなく、簡単なワークも実施して、2つの異なる切り口で自らの個性を知り、その奥底にある思い、志を知る機会になればと思います。

個人だけでなく、今後は企業の採用や組織作りにも、社員の個性を知ることは大事になってきます。

もちろん営業においてもクライアントを的確に知る事で成果を上げることができます。

ご興味のある方はぜひともご参加ください。


講師・主催者からのメッセージです。v
①講師・吉田様からのメッセージ
http://youtu.be/xEJnps3ZacU 

②講師・藤尾様からのメッセージ
http://youtu.be/2_Likv1E2D8

③主催者からのメッセージ
http://youtu.be/lYNsWzlr4gA

対象者:
①経営者や企業の人事担当など人の採用をされている方
②組織などでリーダーなどの役割を果たされている方
③学生などで今後社会に出て行くうえで他人との人間関係構築が大切な方
④営業担当者

日時:2014年11月26日(水)19:00~21:00
場所:バルベックス(http://www.valvex-co.jp/)
地図:http://www.valvex-co.jp/access.php
参加費:5000円(税込)
定員:20名

申込み:下記のサイトの申込みフォームよりお申込みください。
http://www.entrelabo.co.jp/entry/

お問い合わせ先: nakatsu@entrelabo.co.jp

講師プロフィール
①吉田光男氏(NPO日本ライフキャリア協会 理事)
1957年東京生まれ。
東海大学通信工学部工学科卒。1部上場通信機メーカーに入社17年間エンジニアとして勤務。
その後独立して、パソコン教室から父親が亡くなり 平成11年から家業である不動産賃貸業会社を経営。
既存の建物を生かした、独自の賃貸経営を行い今に至る。
他にもアパートの一室を茶室にして、日本文化を継承する事も行っている。
現在ではValvexという会員性のセミナールーム等の貸し出しをし そこで自らが講師として個性認識学を広めている。

②藤尾留利子氏(日本個性學研究所認定、個性學インストラクター、株式会社アサヒ 代表取締役)

新卒で就職した日本個性學研究所(http://www.koseigaku.co.jp/)で、個性學に出会う。個性學創始者の石井憲正氏直伝で個性學を学び、秘書として、アシスタントとして、立ち上げメンバーとして、個性學の研究に携わる。経営コンサルティングのツールとして、営業、人事、採用等、多くの経営者の経営戦略を個性學でサポートした経験を持つ。退職後は、個性學インストラクターとして、個性學コーチングや個性學ワークショップ、セミナーを通して、一人ひとりの幸せの形や生き方の創造を応援している。また、職場、友人、恋人、夫婦、親子間の個性に合わせた成幸コミュニケーションを提案している。