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8/9 顧客感動を高める笑顔とプラス思考コミュニケーション術研修実施報告

昨日は千葉にある幼稚園のスタッフ向けに「顧客感動を高める笑顔とプラス思考コミュニケーション術」研修を実施させて頂きました。講師は、株式会社スマイルボイスの倉島さんです。

スタッフ自身のセルフイメージを高め、形だけのマナーではなく、心を乗せて相手に挨拶や笑顔することで、顧客に感動を与えると同時、スタッフの方自身の人生もよりよくするための様々な講義やワークを実施して頂きました。2時間という短い時間でしたが、園長先生を含めてあっという間の2時間で本当に楽しかったと言ってもらいました。

その後、スタッフの懇親会で、ココロの出張料理人の川嶋さんが、その場で中華料理を用意してくれました。川嶋さんは、某有名中華料理店で料理長も務めたことがあります。スタッフの方も、毎年川嶋さんの料理を楽しみにしているようで、今回も実現することができてよかったです。

倉島さん、川嶋さん、暑い中、ありがとうございました!