Back to All Events

7/9 経営者講演会 一流マジシャンが教えるプレゼンテーション講演会&マジックショー実施報告

先日、とある経営者様が140名集まる会合にて、マジシャンの日向大祐さんに、プレゼンテーション講演会と、懇親会でのマジックショーを実施して頂きました。

マジックとプレゼンテーションという意外なテーマに惹かれたのか、いつもの20%増しの参加者から応募があり、ほぼ満員御礼。

講演会は、60分という短い時間にも関わらず、経営者の方に、マジックからどうプレゼンテーションの秘訣を学ぶかを体感して頂くことができました。

3つのマジックをお伝えし、そのうち1つを実際にグループで、一人ずつ実演。マジックを通じて、プレゼンテーションに重要な視線の使い方や前提条件をあらかじめおいておくこと。声の使い方などを理解して頂くことができたと思います。最初と最後に自社のことを30秒スピーチしてもらい、その変化などの体感頂くことができたかと思います。

さらに今回は、懇親会でも日向さんのマジックショー。全体に向けてのマジックショーだけでなく、各テーブルを回りながらのショーは圧巻でした。

懇親会では、経営者から、ぜひ自社の若手向けに研修や社内イベントでのショーをお願いしたいという声をたくさん頂くことができました。

やはりマジックを通じて、相手の心に感動を与えることで、次につながることを私自身が体感することができました。