Back to All Events

5/22 一流マジシャンが教えるプレゼン研修体験セミナー開催報告

皆さん、おはようございます。

昨日は一流マジシャンが教えるプレゼン研修体験セミナーを開催しました。講師は、プロマジシャンの日向大祐さんです。このセミナーでは、マジックを通じて、プレゼンテーションの秘訣を学んで頂くという研修の体験セミナーです。

マジックとプレゼンがどう関連するのか?冒頭にその辺のことを講義でお話した上で、3つのマジックを実際に皆さんにお伝えしています。

プレゼンテーションを行う上での視線や声の使い方など、頭ではわかっている、また聞いたことがあるという方もいるかもしれませんが、それを体で体験し、その場でマジックの実演を通じて体感してもらうことが重要です。

この研修では、具体的に3つのマジックを習得し、実演しながら、プレゼンテーションに必要な基本的なエッセンスを学んで頂いています。

本研修では、1回3時間の研修を3回に分けて行い、実際に皆さん自身の商品やサービス、会社説明会でのプレゼンテーションを題材に、日々の業務の中でアクションを取ってもらいながら、継続的にフォローアップして実際にプレゼンテーション力を高めることができる内容になっています。

当日はご自身のスマホでBefore・Afterを見てもらうことで、たった90分ぐらいでも差が出るということ体感してもらうことで、本研修であればという確信をもってもらうことができる内容となっております。

社員研修はもちろん、就活している学生さん向けに会社として単に説明会を行うのではなく、学生さん自身のスキルアップやお役に立ちながら、学生さんとのご縁を作るイベントにもすることができると思います。