Back to All Events

2/27 一流のマジシャンに学ぶ、プレゼン研修体験セミナー開催報告

先週水曜日に、渋谷COHSAにて、一流マジシャンに学ぶ、プレゼン研修体験セミナーを開催しました。

講師には、マジシャンとして、欧州選手権で日本人初の優勝をし、マジックオリンピックでは日本代表としても活躍されたことのある、日向大祐さんをお招きして、実際に3つのマジックを体得してもらいながら、マジックを通じてプレゼンテーションの秘訣を伝授させて頂きました。

参加者からは前回に続いて、とても高い評価を頂くことができました。特にBefoe・Afterで、自社ないしは自分の自己紹介を、研修前後で行うワークでは、実際にスマホなどで撮影をしてもらうことで、どのぐらい変化をしているかを体感して頂くことができたのではないでしょうか。

以下は参加者の感想です。

1.某大手化学メーカー組合責任者 Aさん

基本的なことがわかって勉強になりました。視線や声の重要さもよく分かりました。自分のものを動画等で見直すと良いと分かりました。人前でしゃべる事も多いので、分かりやすく伝えるようにしていきたいと思います。

2.大手電機メーカー・Bさん

視線・コントロール・声そのほか、様々なことをコントロールして印象づけたり、効果的にできるということがわかって面白かった。

3.大手印刷会社・営業担当 Cさん

マジックを通じた研修ということで、まず楽しかったです。ありがとうございました。目線、声の出し方、見せ方等プレゼンに必要なポイントを理解でき今後に活用させて頂きます。まずは家族の前でマジック実演です。