Back to All Events

6/7 営業力強化セミナー実施報告 in 甲府 

今週木曜日に、とある金融機関の主催で、「営業力強化セミナー」を行いました。今年で3回目の開催になります。

1日研修ということもあり、内容は3つの質問と、問題解決力強化、プレゼンテーション強化の3つです。

午前中は、3つの質問を活用してお客様との関係を劇的に変化させるをテーマに講義とロールプレイングを行いました。これは講師のオーデコジャパンの後藤様も人気コンテンツの1つで、シンプルだけど、通常の営業マンが使わない3つの質問を通じて、初体験のお客様とも深い関係を築くためのヒントになる講座です。

午後は問題解決力強化にはじまり、最後はプレゼンテーション強化の講座を行いました。

特に問題解決力のところで、グループワークでそれぞれ違う企業同士ながら、業務効率を推進していく上での悩みは共通認識であることがよくわかりました。

最後はプレゼンテーション強化。プレゼンテーションの基本から、さらに各チームの代表の中からさらに4名に絞り込み、ほかの参加者に対してプレゼンテーションを行ってもらい、それを他の受講者からフィードバックをもらったり、評価を頂くことで、トップを決める形で行いました。

早速アンケートの集計もきましたが、参加者の方には大変満足を頂くことができたようです。

今回は名刺交換をされた方も多く、それだけ真剣、楽しんで頂きながら、有意義な講座をあることを感じて受講者もらうことができたと思っています。