Back to All Events

5/30 顧客感動を高める 笑顔とプラス思考コミュニケーション術セミナー開催報告

先月末に、「顧客感動を高める 笑顔とプラス思考コミュニケーション術セミナー」を開催しました。講師は、株式会社スマイルボイス代表取締役の倉島真帆さんです。倉島さんは、フリーのアナウンサーとして20年以上にわたり活躍、TVやラジオなどの番組にも出演。これまでのべ3万人の人に研修や講演会を行ってきました。

今回は、通常は企業などの研修や講演でしか扱わないテーマで特別にセミナーをさせて頂きました。セミナーは、満員の25名の方から応募がございました。

セミナーでは、セルフイメージを高めて相手に良い印象を与える話し方をはじめ、第一印象の重要性や魅力的な笑顔の作り方、そして発声や滑舌などに関するトレーニングも行いました。

内容はとてもわかりやすく、倉島さんの人柄というか、人間性が出た素晴らしいセミナーで、参加された方も大満足の内容となりました。

受講者が具体的にトレーニングを継続することができるような内容もよく、ぜひ弊社でも倉島さんのセミナーをコミュニケーション研修の1つとして今後ご紹介をしてゆきたいと思いました。

特に営業マンや接客をメインにする企業などにはとても良い内容だと思いました。