Back to All Events

3/27 新春セミナー・かたづけ講演会

皆さん、おはようございます。

昨日は千葉にある曽我社会保険労務士事務所新春セミナーにて、かたづけ講演会を実施しました。例年と比べて参加者も多く、さらに当日キャンセルが出るどころか、ほぼ予定通りに参加した上に当日参加者が増えて用意した宣言カードなどが足りなくなるほどです。

まさに満員御礼です。ほとんど曽我さんの事務所のクライアント様でしたが、毎月開催されるセミナーに参加している方もいたり、中堅以上の企業様をはじめ、10年以上曽我さんのところをお付き合いしている企業様も多く、それ以上に職員が20名ぐらいいて、きちんとしたサポート体制のものとで運営されていることがよくわかりました。

内容は、モノのかたづけを通じて、かたづけに対する基本的な概念などをご理解いただき、後半では仕事の「コト」を整理して頂くワークを行い、終始なごやかな雰囲気の中で講演を行うことがで尾きました。

主催者の曽我様にも大変満足を頂き、今後も働き方改革とかたづけで連携しながらセミナーができたらと思っております。

参加者の中には経営者・役員や人事関係の方も多く、自社でも研修したいというご縁もいただき、今後も広がりそうです。

こうした機会を頂いた、曽我社会保険労務士事務所に感謝です。