Back to All Events

1/16 体験型ビジネスシミュレーションゲーム研修~ダイナミズム~実施報告

昨日、とある企業様の九州事業所で、体験型ビジネスシミュレーションゲーム、ダイナミズムの研修を実施させて頂きました。

ダイナミズム、九州地方へ初上陸です。

今回、6名と前回の東京本社よりも人数は少なめでしたが、その分、参加者は管理職の人ばかり。管理職研修に一部若手が入って行ったような感じです。実際にスケジュールの都合上参加できなかった方がたくさんおり、関心はとても高かったそうです。

ダイナミズムを開始。2期目までなかなか参加者の方もルールを理解できなかったのですが、3期目に入り、一気に理解が進む、雇用や投資、お互いの信用取引なども始まり、やっと街が活性化してきました。

5期目が終了し、優勝者が決定。

そこから1時間かけて、ダイナミズムを通じて気づいたこと、学んだこと。各自の強みなどを振り返りながら共有。さらに業務や会社に活かすための視点での議論もしてもらいました。

とても多くの気づきを得て頂くことで、参加者の方はもちろん、九州支社の人事担当者の方にも満足頂くことができたのではないかと思います。

もっと多くの方々に参加してほしかったということで、ぜひ来年も福岡に来れると良いと思っています。

それにしてもダイナミズムは本当に面白いし、よくできている。