Back to All Events

9/26・/29 働き方改革!仕事力をアップさせるかたづけ研修実施報告

皆さん、おはようございます。

先週火曜日と金曜日の2回に分けて、とあるIT企業にて『 働き方改革!仕事力をアップさせるかたづけ研修 』を実施しました。2日間で合計60名ぐらいの方に、モノのかたづけから、さらに仕事などコトのかたづけを実践して頂くための研修を実施して頂きました。

今回の企業では、特にコトのほうをリクエストして頂いており、同じプロジェクトやチームの人同士でワークを行ってまいりました。コトの中では、重要と緊急に対する考えをプロジェクトチームごとに話し合いをして頂きながら、相互が日ごろ考えている基準の共有およびプロジェクトチームとしての基準について話し合って頂く機会になったのではないかと思います。IT企業でも、クライアントの都合で書類を多数扱う部門もございますし、仕事についてもなかなか話し合う機会がない中で良い機会になったという声も多かったです。

受講者の方からも下記のようなコメントを頂くことができました。

1.目からウロコがおちる意見ばかりで、今後の仕事、私生活においても役立てていきたいと思います。

2.非常にためになり、楽しく受講させて頂きました。おそらく時間制限のため、駆け足での講義になってしまったのは少し残念でフルの講義を受けたいと思いました。

3.今日の研修をプロジェクトに活かせるようにしてほしい。とても勉強になる研修でした。

P1030479.JPG