3/23 中小企業のためのメディアを活用したブランド力アップセミナー開催報告

皆さん、こんにちは。

昨日は千葉にて、「中小企業のためのメディアを活用したブランド力アップセミナー」を開催しました。

講師には、千葉テレビの現役プロデューサーの大林健太郎さんにお願いしました。

内容は、TVに関する基本的なお話から、PRとはどういうことか?さらにメディアに取り上げられるためにはどうすべきか。その考え方を通じて、キャッチコピーや自社や自社の商品・サービスをどう見せるべきかなど、会社としていかにブランド力を高めることが売上にも通ずるのかをわかりやすく、そして熱意を持ってお話をしていただきました。

参加者の方々からは、とても勉強になったとか、大林さんにパワーをもらったなど、大変良い評価を頂くことができました。

私も、今回で大林さんの講座をお聞きするのは4回目になりますが、毎回わかりやすくて聞くたびに勉強になります。また機会があれば、お膝元の千葉で講演をしてもらおうと思います。

以下、参加者の声です。

①会計事務所・役員Aさん

お客様に千葉テレビを紹介して活用してもらいたいと思った。商品が聞けてよかったです。

②飲食店経営 Bさん

言い過ぎるという意志が大切!ストーリーを作る。色々とやらなければと気だけが焦る日々ですが、少し楽になりました。メディア進出にはまだ早いですが、言い続けることの大切さがわかりました。